開発不要のWebデータベース(ASP・SaaS)を活用した業務システム構築

  • HOME
  • 会社概要
  • お問い合わせ
クラウド型WEBデータベース

顧客管理テンプレートのポイント


「顧客」に関する基本的な情報を統合データベース上で一元管理し、強固なセキュリティを確保しながら、 「顧客」を中心においた組織としての一体感を創出し、管理する組織ではなく、 自発的な情報活用が促される組織作りの実現を目指します。
属人化しているノウハウや顧客の情報を社内共有し、 適切なコミュニケーションを行うことで顧客との信頼強化、購買意欲の促進を実現します。

顧客管理

無料分析はこちら

△ページTOPへ


顧客管理機能拡張の方向性


顧客ポートフォリオマネジメント


最もシンプルな例としては、顧客の購買金額・リピート頻度などによって顧客をタイプ分類し、 顧客対応や販促活動に活かすといったことです。
顧客を様々な視点でタイプ分類して管理し、分類毎に販促方法や営業活動内容を変えることで、 顧客満足度と売上向上につなげます。
顧客を分類した後、自社の方針に基づき販促活動を行います。

・初回 :
 初めてご購入された感想のアンケートによりコミュニケーションを取る
・初回離脱 :
 初めてのご購入でのご不満点についてのアンケートでコミュニケーションを取る
・成長・成長離脱 :
 ロイヤルカスタマーとして扱い、お買い得な商品についての特別な案内をするなど
 最も顧客の望まれるコミュニケーションをとっていきます。


顧客ポートフォリオマネージメント


働くDB+テンプレートの同時お申し込みで業務ノウハウテンプレートが無料!
メールでのお問合せはこちら

△ページTOPへ


今すぐお問い合わせ PAGETOP