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家賃回収業務管理テンプレートの概要


※こちらは、大家さん、マンション管理会社に代わって、回収業務を代行されている企業様向けのテンプレートになります。

  • ・家賃や管理費回収の管理が難しい
  • ・顧客とのやり取りをすべて記録しておき、社内で共有したい
  • ・管理会社向けの帳票作成に手間がかかる

など、回収業務を行っておられる企業様で、そういったお悩みを抱えている方は多いかと思われます。

  家賃回収管理テンプレートでは、定型的な作業をシステムによって自動化することによって漏れを防止します。
  働くDBによって情報を一元化することで、最新の情報をリアルタイムで確認することができ、状況を把握しやすくなるのが特徴です。柔軟性も極めて高く、ニーズに合わせて様々なカスタマイズが可能なテンプレートとなっております。


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家賃回収業務管理テンプレートのポイント


  回収代行業務には、契約締結や請求書発行、代金回収、支払い催促など、さまざまな業務が発生します。そのため、入居者ごとの情報を関連付けて管理することが重要となってきます。

  • ・月額家賃
  • ・毎月定額の管理費・共益費・雑費等
  • ・駐車場料金
  • ・契約更新時の更新料

  弊社のテンプレートでは、これらの料金を一括して管理することが可能であり、話し合い、訴訟・強制執行の手続きのなど記録を働くDBに登録することで回収に関与する顧客情報を一手に管理することができます。

  また、人為処理に頼りがちな各顧客の入出金履歴をまとめることで、入金消込作業や、返金・滞納残額が簡単に管理でき、回収漏れを防止します。

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